参加者各位

この度はお忙しい中、ESNセミナーにお越し頂き誠にありがとうございました。

引き続きESNへのご協力、ご支援のほど、この場を借りてお願い申し上げます。

参加者総勢66名、大きな会となりました。

鮫島先生 共立女子中学高等学校
基調講演でESNの通奏低音を創って頂きました。英語教育のトレンドに流されない信念を感じる力強く説得力のある講演でした。本校の英語科研修の講師としてお招きしたいという声も本校教員から上がるくらい素晴らしい内容でした。

武藤先生 群馬国際アカデミー
TOKを知るきっかけ作りを与えて頂き誠にありがとうございます。イマージョンで教える高校生物の授業映像は圧巻でした。グループワークにすることでアイスブレーキングができました。

浜田先生 西武文理中学高等学校
素晴らしいデジタル教材とアイデアの数々に感動いたしました。Open Endedの教材に大きなヒントを得ました。そのほかにも教材作成のバリエーションのヒントを得ることができました。

栗原先生
「考えさせる指導」で、文法にとらわれない、色やイメージの活用を活用した指導法、素晴らしかったです。オクスフォードでの研究が活きている感じました。最後のICT業者へのお願いは私も同感です。

秋口には名古屋でESNセミナーを開催する予定です。

詳細が決まり次第、会員メールを流したいと思います。

