11/23 名古屋のウインクアイチにてESN×デジタル教材勉強会 コラボセミナーが開かれました。約40名の先生方にご参加頂きました。祭日にもかかわらずご参加頂き感謝申し上げます。この場を借りて御礼申し上げます。

今回はデジタル教材勉強会とのコラボセミナーということで、ICT関連の実践報告が色濃く出た会となりました。

扱ったテーマや教材は以下の通りです。

国際バカロレアTOK

教育SNS Edmodo, サイボウズLive, Classi

コロコロイングリッシュ

リピートーク 音読支援ソフト

オンライン英会話

英作文添削外注

英語プレゼン

電子辞書を利用したアクティブラーニング

どれも大変素晴らしい取り組みで、多くの刺激を頂くことができました。ありがとうございました。

